2009年03月07日

仲直り作戦 Part@

ぽぅとパパの仲を取り戻すために、これまで
あらゆる作戦を考えましたたらーっ(汗)

仲の悪さはこちらの「シャーダッシュ(走り出すさま)」画像をご覧下さいませ。
パパに向かってでございますあせあせ(飛び散る汗)
     下
010_0002.jpg



昨夜、すこ〜しですが、効果がみられたかなぁたらーっ(汗)
って思った作戦ひらめきひらめきひらめき


これは前にパパが考えてたことなんですが、


男性より女性の方が好きな猫が多いのは何故か?
という議題に対して、男性は一般的に声が低いから
怒られてるような気がするのではないかexclamation&question



ちょっと気持ち悪かった顔(汗)けど、昨夜はパパに高い声で
会話をしてもらいました。
すると、自分の部屋から出てきて、こころなしかご機嫌状態

130.JPG

                 下

128.JPG

                 下

129.JPG

最後はパパがいてるというのに寝ちゃいました眠い(睡眠)

このまま、パパには高い声でしゃべり続けてもらうかぁ(笑)


      あっ、待って〜ポチっとよろしくにゃ猫(足)
         po01.jpg
         ブログ村 スコティッシュフォールド

         005.jpg
         人気ブログランキングへ

ニックネーム 桃 at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆仲直り作戦☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

お気に召さなかったのね^^;PartU

ダンボール箱をみつけては、とりあえず入るぽぅですが、

ビニール袋も音を聞くと、一目散にかけつけてきますダッシュ(走り出すさま)


そして・・・・噛む
133.JPG



位置を変えてまた噛む
132.JPG



そして、プイっと袋を見捨てる
134.JPG



んで、いつもの定位置へ(やっぱりここが落ち着くにゃりよ)
001.JPG



ぽぅは気に入ったビニール袋をね・・・食べちゃうんです顔(汗)
(オーマイガー顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
舐めてる間はいいんですけど、噛みだすと途中で取り上げなければ

いけません。だからずぅ〜っと監視。。

今日のは気に入らない方です。何故かわかる私(さすが飼い主Good

ぽぅちゃんよー、何故ゆえにあなたはビニールを食べるのだ?


ママたんまた困ってるにゃりよ〜ポチっとよろしくにゃ猫(足)
     po01.jpg
     にほんブログ村     

     005.jpg
     人気ブログランキングへ
ニックネーム 桃 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ぽぅの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ぽぅのごはんの食べ方

ぽぅは、変わったごはんエサの食べ方をします。



まず、ごはんの前に立って、私の顔を見ます。

こんなふうに。。。(ママたんごはん食べたいにゃりよ〜)
121.JPG



そして、私が指を添えると食べだします。

こんなふうに。。。
127.JPG
(キャー太い指がぁ〜ダッシュ(走り出すさま)そこはスルー願いますww)



なんでこんな食べ方をするようになったかというと・・・
気分転換にいつもと違うごはんをと思いい買ってきたんですが、
プイっとして食べずたらーっ(汗)
そうだひらめき手であげようGoodと思いつき、お皿に
手を入れたのがきっかけでした。



でもね、私が仕事で家にいない時はというと・・・


一人猫で食べてるんですよねたらーっ(汗)


まぁ、一緒にいる間のスキンシップですね揺れるハート




ポチっとしてくれたら泣いて喜びますもうやだ〜(悲しい顔)
    po01.jpg
    にほんブログ村 スコティッシュフォールド

    005.jpg
    人気ブログランキングへ
  




ニックネーム 桃 at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ぽぅの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お気に召さなかったのね^^;

ダンボール箱を見つけたら、とりあえず入るぽぅです猫(足)

今日も興味津々で近づいてきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


前足を入れて
120.JPG


後足も入れて
121.JPG


?
122.JPG


何かちがうにゃりよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と箱を見捨てるあせあせ(飛び散る汗)
123.JPG




そして・・・
124.JPG


やっぱり、ここが落ち着くにゃりよ猫(足)猫(足)猫(足)
125.JPG



そういえば昔、パパがダンボールで作ってくれたお部屋お気に入り
でよく入ってたねるんるん
      
          下これ
CA091FXU.jpg


今はもうないけどねふらふらなつかしいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)


箱を見捨てたぽぅです(笑)がポチっとよろしくね黒ハート
 
  po01.jpg
にほんブログ村

  005.jpg
人気ブログランキングへ





ニックネーム 桃 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ぽぅの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

不思議なピクミ〜

お友達からお誘いを受けて、

『不思議なピクミ〜』登録しましたexclamation×2

もう、すっごくかわいくて、毎日の成長が楽しみなんですよるんるん

今日で6日目の検索回数が60回だったの。

んで、仲良くしてもらってるコケ友さんから

「あと6回検索したら6揃い」ということで、

記念すべきぞろ目UP手(チョキ)

005.JPG

2日目にピクツリーが成長グッド(上向き矢印)

3日目にはきのこが〜グッド(上向き矢印)

4、5、6日目は歌は歌うが変化なしって感じです。

で、この状態です。
117.JPG

名前は「みる」です。宜しくネ揺れるハート

ニックネーム 桃 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ピクミー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

これは・・・何座り?

スコティッシュに多くみられる『 スコ座り 』って



とってもかわいいですよねハートたち(複数ハート)



ただねぇ、うちのぽぅはスコ座りから前屈するんですよ猫





こんなふうに・・・




112.jpg


この格好、楽なんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)



いつもポチっとありがとう揺れるハート

po01.jpg
にほんブログ村

005.jpg
人気ブログランキングへ






ニックネーム 桃 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ぽぅの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

捕獲された・・・ぽぅ

ついに、ついにexclamation×2


パパに捕獲されました・・・ぽぅちゃんですふらふら


いつもなら、パパの足音聞こえただけでお部屋に

入っちゃうのですが、今日はなぜか移動せず・・・・

パパがうれしくなっちゃって抱っこしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


さぁ、ぽぅは大変あせあせ(飛び散る汗)


106.jpg


107.jpg

>たか〜い たか〜い とパパ。


007.JPG

このすんごいひきつった顔顔(汗)まさに地獄でしょうな(笑)


あっ、ここで実家の猫を紹介わーい(嬉しい顔)
今年の4月で17才exclamation×2めちゃめちゃ元気です。
体重5.5キログラム 重いです。Alphaさん見てくれるとうれしいなグッド(上向き矢印)

001.JPG
       上
(ポチっと拡大して見てね)
       下
IMG_0112.JPG


今日もひきつったぽぅにポチっとよろしくね
po01.jpg
にほんブログ村

005.jpg
人気ブログランキングへ



ニックネーム 桃 at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ぽぅの日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする